ハワイ風(?)ハムステーキのパンケーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
【大切なお知らせ】 このブログは、サーバのMovable Type不調のため、WordPressによる運営に移行しました。
変更後のブログはこちらです。過去の記事はすべて移動済みですので、新ブログのほうをご覧いただければ幸いです。

ハムステーキにパインを乗っけたら「ハワイ風」では、ハワイの人たちに怒られますかね...
まあ、発想が貧困なのはお許しいただいて。

ここ数週間は、なんだか忙しかったり、午前中から出かけなければならず、朝食のパンケーキも簡単にミックスで作ってシロップをかけておしまい、ということが多くて紹介できませんでした。
これも何かを工夫した訳でもありませんが、頂き物のハムがあったのでフライパンでさっと焼き、缶詰のパインも焼いて乗っけただけ。サラダもベビーリーフのミックスで、味付けは適当に妻がやってました。なんだろう、オーリブオイルと酢とコショウくらいだと思います(ホントに適当)。

生地も至ってシンプルで、薄力粉とベーキングパウダーと塩を少々、全卵、牛乳と砂糖です。ちょっと固かったので缶詰のシロップで緩くしましたが、味にはあまり影響なし。
まあ、おかずパンケーキのときにはあまり凝らずにシンプルに作ったほうがおいしいみたいです。

さて、本日は午後から雨模様のようですが、東京文化会館にてプラハ室内歌劇場による「魔笛」です。場所は1階の後方で、舞台の見通しは良さそうですが歌手は小さくしか見えませんね。
妻が双眼鏡を取り出してきたら、ゴムの部分が劣化してベタベタになってしまっていました。うーん、なんか買わなくちゃ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dmate.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/874

コメントする

このブログ記事について

このページは、d-mateが2008年9月21日 09:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「なんとなく、Ubuntuを試してみる」です。

次のブログ記事は「プラハ室内歌劇場公演「魔笛」 東京文化会舘」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja