真夏の枝豆カレーパンケーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
【大切なお知らせ】 このブログは、サーバのMovable Type不調のため、WordPressによる運営に移行しました。
変更後のブログはこちらです。過去の記事はすべて移動済みですので、新ブログのほうをご覧いただければ幸いです。

いやはや、暑いですね。
時折吹いてくる風が心地よいことはあるにせよ、基本的には蒸し蒸しとしていて日射しがあるところでは目をあけているのもつらいくらいです。

こんな日には食欲も減退してしまいがち、食べられなくなっては体力を消耗する一方ですので、こんなパンケーキを作ってみました。
枝豆パンケーキ、作り方はとても簡単で、普段通りに生地を作ったら枝豆とカレー粉を混ぜ合わせて焼くだけです。もちろん、枝豆は豆だけですよ、サヤごと入れると食べられません。

奥に乗っているのは生クリームにあらず、プレーンヨーグルトです。
割と味が単調になってしまうので、あわせながら食べると酸味が心地よいです。もちろん、別添えにして食べてもかまいません。(どちらかというと、撮影時の見栄えのためにのせたようなものです)

注意点としては、生地にはあまり砂糖を入れずに、カレー粉もあまり辛くならない程度に入れることでしょうか。あまり濃い味にすると途中で飽きると思いますよ。
私の夏休みも日曜日まで、あと二日となってしまいました。あまり精力的に遊んだ訳ではなく、自宅で片付けばかりしていたお休みでしたが、多分気分転換にはなっていると思います。
あまりくたびれないように、しっかり休んでしっかり食べて、暑い夏を乗り切りましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dmate.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/850

コメントする

このブログ記事について

このページは、d-mateが2008年8月16日 10:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ついにMacがやってきた」です。

次のブログ記事は「不良CD交換記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja