バナナ・パンケーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
【大切なお知らせ】 このブログは、サーバのMovable Type不調のため、WordPressによる運営に移行しました。
変更後のブログはこちらです。過去の記事はすべて移動済みですので、新ブログのほうをご覧いただければ幸いです。

バナナ・パンケーキとはいっても、バナナが生地に練り込んであるとかいった工夫はしてません。
普通にパンケーキを焼いて、バナナをのせてココアを散らしただけ。とても簡単です。

今回は生地製作中に少々失敗をして、結果的に卵が一個半くらい入ったために、パンケーキというよりも卵パンといった感じの味になりました。こういったパンケーキでは、おとなしく市販のホットケーキミックスを使ったほうが無難な味にまとまるかもしれません。

そう甘くないバナナだったので少し味がもの足りず、食べるときにはバニラアイスを乗せました。ああ、またカロリーオーバー...

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dmate.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/846

コメントする

このブログ記事について

このページは、d-mateが2008年8月 2日 10:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「電子辞書を買い換えた話 ~ 帯に短く、襷に長し」です。

次のブログ記事は「不承不承、お金を使うのは本当につまらない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja