11月のシベリウス演奏会チケットを購入

| コメント(0) | トラックバック(0)
【大切なお知らせ】 このブログは、サーバのMovable Type不調のため、WordPressによる運営に移行しました。
変更後のブログはこちらです。過去の記事はすべて移動済みですので、新ブログのほうをご覧いただければ幸いです。

本日は朝から電車で錦糸町へ、トリフォニーホールのチケットセンターで、11月のアイスランド交響楽団(ペトリ・サカリ指揮)の演奏会チケットを購入しました。
11月4日から7日までの4日間連続で、はじめの3日間はシベリウスの交響曲連続演奏、4日目はアイスランドの楽曲の演奏です。

シベリウスといえば、昨年が没後50年ということで雑誌等でも盛んに取り上げられました。
以前はそれほど熱心には聴いていなかったのですが、2月にザンデルリンク指揮の安価な全集を買ってから本格的に聴き始めました。最初はわかりやすい2番からでしたが、7曲のそれぞれに個性があると同時にシベリウス独特の共通の響きもあり、どれも甲乙つけがたく気に入っています。

6月に発刊された「ぶらあぼ」で、今回の交響曲連続演奏を知り、はじめは最近よくチケット購入に使っている「e+」を見たのですが、4日間連続券の取り扱いはなく、どうやらトリフォニーホールのチケットセンターだけの取り扱いであるよう。
電話もなかなかつながらない状況だったので、多少面倒ではありましたが、錦糸町まで買いに出かけたわけです。結構買いに来ているかな、と思っていたら、他には誰もおらず拍子抜けしました。

問題は、火曜から金曜まで、4日間連続して18時半までにトリフォニーホールにたどり着けるかどうか。
この時期には夕方以降の予定を入れないよう、早いうちに上司や同僚に予定を伝えておかなければならないかもしれません。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dmate.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/839

コメントする

このブログ記事について

このページは、d-mateが2008年7月27日 21:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「酵母ビールのパンケーキ、久しぶりに」です。

次のブログ記事は「DVDやBDを買えば、iPodでも見られる「デジタルコピー」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja