ハム&サラダ パンケーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
【大切なお知らせ】 このブログは、サーバのMovable Type不調のため、WordPressによる運営に移行しました。
変更後のブログはこちらです。過去の記事はすべて移動済みですので、新ブログのほうをご覧いただければ幸いです。

今日の朝食ではなく、先週の日曜のものです。
今朝は冷蔵庫にめぼしい具がなかったので、簡単にホットケーキミックスで当たり前のパンケーキを焼いて食べました。

さて、写真でおわかりの通り、パンケーキを焼いてハムとサラダをのせただけ、実にシンプルですがおいしいし、ちゃんとした朝食になります。
パンケーキの記事は薄力粉とベーキングパウダー、卵、牛乳、サラダ油と至って当たり前のもの。砂糖も8gだけ入ってます。ハムは新宿の高島屋でおいしそうなのを買ったんだっけかな。サラダは近くのスーパーで売っているベビーリーフのセットもの、ざっと洗えばいいのでお手軽です。

パンケーキの側面でおわかりかと思いますが、型を使って丸く焼きました。直径12cmのものです。
初めて使ったのでうまく抜けるか不安でしたが、マニュアル通り薄くサラダ油を塗って使ったら意外にスムーズでした。これまで小さめに焼こうとして形が崩れちゃっていましたので、こんなに簡単なら早くから使っておけば良かった。やっぱり便利な道具は使わないと損ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dmate.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/821

コメントする

このブログ記事について

このページは、d-mateが2008年6月28日 08:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Soundview Executive Book Summariesとはどんなものか」です。

次のブログ記事は「ブルーベリーのパンケーキふたたび」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja