ベーコンとアスパラのパンケーキサンド

| コメント(0) | トラックバック(0)
【大切なお知らせ】 このブログは、サーバのMovable Type不調のため、WordPressによる運営に移行しました。
変更後のブログはこちらです。過去の記事はすべて移動済みですので、新ブログのほうをご覧いただければ幸いです。

今朝はごらんの通り、厚手のベーコンとアスパラガスをパンケーキではさんだサンドイッチを作りました。

レシピは、「エンジョイ! パンケーキデイズ」の12ページ掲載の「スプリングベジーサンド」を参考にしてます。
パンケーキ自体は全粒粉を多めに使ったためか、ちょっと生地が硬めになってフライパンの上で広げるのが大変でした。予定よりもかなり分厚くなってしまい、食べるときには結局ばらしてちょっとずつ。オープンサンドになっちゃいました。
本当は、この本のレシピを試すにはパンケーキデイズのミックスを使うのが一番なんでしょうけどね。手持ちの粉がたくさんあるので、適当に使っちゃいます。
でも、おいしかったですよ。

レシピにも指定がありますが、ベーコンは厚切りのものを使うのがキモです。
これが薄いと本当にカリカリになっちゃうでしょう。厚切りのものを使えば、しっかりとベーコンの味もあって、かなりボリュームのある朝食になります。ブランチにも良いんじゃないでしょうか。

本日は午後からみなとみらいホールに行き、パーヴォ・ヤルヴィ指揮のフランクフルト放送交響楽団のコンサートです。演目はブラームスの交響曲第2番と第4番。明日の第1番と第3番の組み合わせと相当迷ったのですが、こちらにしました。さて、どんな演奏を聴かせてくれるでしょうか。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dmate.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/806

コメントする

このブログ記事について

このページは、d-mateが2008年6月 7日 09:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「枝豆パンケーキ」です。

次のブログ記事は「小倉クリームパンケーキ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja