スモークサーモンのパンケーキ

| コメント(0) | トラックバック(0)
【大切なお知らせ】 このブログは、サーバのMovable Type不調のため、WordPressによる運営に移行しました。
変更後のブログはこちらです。過去の記事はすべて移動済みですので、新ブログのほうをご覧いただければ幸いです。

妻がスモークサーモンを買っておいてくれたので、早速パンケーキに使ってみることに。
もちろん、クリームチーズを忘れるわけにはいきません。

生地はいつものとおり薄力粉と全粒粉をミックスしましたが、全粒粉だけにして砂糖は使わず、少し塩を多めにしても良かったかもしれません。
とはいえ、クリームチーズがたっぷりと塗られた部分は結構おいしく食べられました。レタスも控えめにしましたが、もう少し増やしても良かったかも。

もともとは薄めに焼いてサーモンとクリームチーズを巻こうかと思っていたのですが、生地が思ったよりも固くできてしまったので方針変更、2枚でサンドすることに。これはこれでおいしかったのですが。

総じてもう一工夫できたな、という感じです。
次回はライ麦粉で作ってみるのも、おもしろいかと思ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://dmate.world.coocan.jp/mt/mt-tb.cgi/797

コメントする

このブログ記事について

このページは、d-mateが2008年5月17日 22:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニー・ワールドの新レストラン「The Wave」」です。

次のブログ記事は「パンケーキ クリームチーズのディップとバニラアイス添え」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.21-ja